劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

黄金世代
コンビニでジャンプを立ち読みした。

昔は買ってたりしたが、今は買わない。

読むマンガも1つだけ。

21世紀のスポ根マンガの金字塔。

テニス版ドラゴンボール。

テニス版キャプテン翼。

そう!

「テニスの王子様」である。

毎回ありえない展開で読者を笑いに誘う。


今日は思わず立ち読みしながら吹き出してしまった内容を紹介。
(登場人物やあらすじがわからない人は各自調査で)


団体戦でもう後がない青学はダブルスの大石・菊丸ペアが勝利し、最終の越前へと繋がなければならない。

しかし、越前は謎の記憶喪失。

その記憶喪失となった越前をアップに連れて行くと言い出した桃城。

それを許可するキャプテンの手塚。

桃城には越前の記憶を呼び戻す秘策があるらしい。

と、ここで今週は終わる。

普通なら来週が楽しみなところだが、笑いは来週まで我々を待っていてはくれなかった。

コミックにはなくて週連載の時にだけあるのもがある。

最終コマにある編集部のコメントである。

例)ドラゴンボール

サイヤ人襲来で恐ろしい強さを誇るナッパ。

頼みのZ戦士もバタバタと倒れていく・・・。

ついにはピッコロまで。

しかし、悟空は未だ蛇の道。

そこで編集部のコメント

「頼む!悟空!!お前だけが頼りだ!早く来てくれ!!!」


こんなコメントを目にしたことがある人は多いと思う。


で、本題に戻ろう。

今週号のコメントは・・・


「頼んだぞ、桃!!」

!?

ジャンプ黄金世代ならピンと来るはず。

そう。これでは男塾である。

これを見た瞬間、脳内で鉢巻つけた日本刀を持った学生が現れた。


と、笑っていられるのもここまでで先週末から続く為替の大暴落で一時期40万あった投資金も一気に吹き飛んだ。

援軍として追加資金投入して勝負に出るかな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/103-3b23bb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





