劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

リスタート
「営業はきつい」

と言う人が多い。

朝から夜までそれこそ一日中駆け回って、時には頭を下げてなんてイメージあるのだろう。

実際に自分でもきついと思う。

ただし、本当にきついのはそんなことではない。

営業経験者なら誰もが経験していると思うが、営業には期間がある。

自分の体験談を話せば、3ヶ月が1期間のシステムだった。

例えば、3ヶ月ですごく良い成績を残しても、その翌月からは0からのスタート。
そこで失敗してしまえば0の評価。

先月はよかったのになんてのは通じない。
過去の栄光では飯は食えない仕事である。

新規営業は常に0からのスタート。

これが一番精神的にきつかったと思う。

人間対人間の世界に絶対ということはない。

コンスタントに成績を残すためには努力もした。

結果、当時では人並み以上の年収は稼いでいたと思う。


今の仕事をしていてこの時期になるとふと昔の営業時代のことを思い出す。

種をまかねば収穫はできず。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/107-292017b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





