劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材
3月からの予定を組んでいたら、現状のままでは人手不足になるという結論になった。
以前から頭を悩ませていた問題ではあったが、急を要する事態となってしまった。

去年の春先からハローワークへ求人は出しているが問い合わせはなし。
さして期待はしてはいなかったが寂しいものである。
当初から思ってはいたが、講師の仕事をやろうと思っている人間(一般に学歴を持っている人間)は仕事を探すときにはハローワークへ足を運ぶよりもリクナビなんかで職を探すだろう。
一部、年配者やそうでない人間もいるだろうが。
そんな淡い期待も少しはあったが効果なし。

費用対効果の考えから言って、費用0なのだから文句は言えない。

と、いうことで別の方法として今日母校の大学へ問い合わせした。
学生のアルバイトと言えば家庭教師&塾講師。
一番の問題は大学から車で1時間の立地条件。
もしかしたら近所からがんばって通っている学生もいるかな~とちょっぴり期待。
実際、自分自身がアパート借りて大学に通っていたことを考えるとあまり成果は期待できないが・・・。

これも費用0なのでどうかな・・・。

先行投資すればいいだけの話かも知れないが、いざと言うときは自分の力で何とかしてしまおうという自負がそれを妨げる。
コストはできるだけ抑える。

単に先行投資する資金がないだけだがw
貧乏経営者のつらいところ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/109-8b28fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。