劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

ある老営業マン
アポもなく突然の来訪。

名刺を渡されても何をやってる人かわからない。

開口一番。

老営業マン「いや~、懐かしい」

老営業マン「ここはあれでしょ?えーと、誰だっけなぁ・・・、ほら、あの先生何ていったっけ?」

自分「○○先生ですか?」

老営業マン「そうそう。○○先生。」


明らかにわかってない。いや、本当に忘れてるだけなのか?

いずれにせよ、忘れてる時点でNG。

こちらから情報を聞き出そうとしてる意図がバレバレ。

目的もわからない。

世間話だけして帰る。

致命的なのは、前に一度会っているにもかかわらず、まったくの初対面の扱い。

しかも、前回と同じような会話。

本当に目的がわからない・・・。


去り際に、

「がんばって!」

と言われた。


そっくりそのまま返してあげたい言葉だ。

この記事に対するコメント

手段と目的をはきちがえてる典型的なパターンw
【2008/02/02 15:30】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]

老人
昨日のメールだけど、シル人もかなり大切な労働者だよね。
団塊増えるし、元気だし。

でも、扱い辛い成績低いのがたまに傷。

「年功序列」「教師は偉い」とか古臭い感性だし。

うちに来てるのは良い人だが、出会うまでに何度もチェンジしたw
【2008/02/02 22:11】 URL | 98 #d3xRQPUk [ 編集]


自分が20歳くらいの頃は30歳はおじさんだと思ってたけど、いざこの年齢になるとまだまだ若い。
60歳を越えている人のイメージは今の自分から見ると、かなりの高齢。
けど、実際自分が60になってもまだまだいけると思ってるんだろうなぁ。
この老営業マンはボケてんじゃないのか?と本気で思ったよw

でも中にはできる人もいるだろうからこれからはシル人もかなり重要になってくるだろうね。
【2008/02/03 05:00】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/113-bb16d3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





