劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

団体競技
野球、サッカー、バスケなどなど。

スポーツには団体競技が多い。

自分は学生時代ずっとテニスをやっていたのであまり縁がなかった。

一応テニスにも団体戦があったが柔道のように基本は個人戦。

昔は思わなかったが今では団体戦に憧れる。

同じ苦しみを乗り越え、同じ目的に向かって頑張る。


あるマンガで、

「サラリーマンは団体戦だ。頼りになる頭(社長)がいて、社員が好き勝手頑張る。」

というセリフがあった。


しかし、経営者は個人戦。

この記事に対するコメント

オレんちも親類縁者みんな経営者だったんで少しわかります(^^;;
ヤツら経営者やろうってくらいだから感受性はつよくて寂しがり。そのくせ負けず嫌いなんですよね~
(半分自分のことですw)

経営者でも団体戦はあるのでは?
【2008/02/19 01:30】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


信頼のおける仲間と共に歩んでいくならば団体戦もあるんだろうね。
そういった人材を発掘できるかどうか。
独りよがりな性格が災いして、未だそこまで至っていないだけなのだが・・・。
しかしそこを他人に求めてしまうとただの弱音を吐いているような気もしないでもない。
う~ん、結局何がしたいのか・・・。
【2008/02/20 00:11】 URL | 塾長 #- [ 編集]


やはりサラリーマンと比べるとかなり茨の道ですね(^^;;
経営者同士で組むってのはどうですかね??
商圏かぶらない同業種で知恵の出し合い、異業種で知恵の出し合い。あるいは経営者の師をもつとか‥
【2008/02/20 08:05】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


経営者同士で積もる話をしたいな。
近いうちにw
【2008/02/20 22:50】 URL | 塾長 #- [ 編集]


御意w
経営者じゃないですけどw

アカウント削除は痛いですよね‥俺もYahooじゃないけど2、30万はやられてますm(__)m

今までの顧客、評価のリセットを考えるとかなりの損失ですね‥
【2008/02/21 21:36】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/122-2cb694c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





