劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

どちらを取る?
今日は日曜日。

一般には仕事休み。

さて、ここで問題です。

明日、会社に行ったら突然会社が倒産してしまうと上司から言われました。

あなたはどうしますか?

1.他の転職先を探す
2.自分で商売(事業)を始める
3.自宅の警備をする

この記事に対するコメント

②自分でやる。もしくは①と②の複合。

これは、興味深いですね‥
他意なく日本の96%の人が①でしょう。③は金にならないので(笑)
【2008/05/26 03:39】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


多分、最終的には独立かな。
一年くらいは自宅警備員をしながら、猛烈に勉強するかも。
後、誰とも関わらないと頭狂うだろうから、その間バイトくらいはするかも。
【2008/05/26 13:33】 URL | 98 #- [ 編集]


やはり2人とも2をえらぶねw
オレもまちがいなく2をせんたくするよ
でも、さいきんはネオニートとかいってじたくけいびしながらねんしゅう1000万かせぐやつもいるらしい。
まあ、それはいちじてきなものだろうから10ねん後はどうなってるかわからないけど。
ネオニートのほとんどは金ゆう投資でかせいでいるだろうからね。
いずれ投資バブルはほうかいするというのがオレのかんがえなので。
ぼちぼち金ゆう投資を再かいしようかな。かせげるうちにかせいどかないとw

きゅうに漢字へんかんができなくなった・・・
【2008/05/27 00:15】 URL | 塾長 #- [ 編集]


自分でやるから偉いとかではなく、
結局、100年前はみんな個人事業主でしたからねb
八百屋とか魚屋とか。

転職という概念も、せいぜいここ15年です^^


しかし、手を広げすぎでは!!?



もちろん、意見するつもりはないのですが、
聞いてるだけで、5足のワラジなので^^;
【2008/05/27 05:24】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


そのように考えれば我々は人間の本来の姿を実行してるだけなのかもね。
5足のワラジとは言っても元は一つなので。

人間の足はどうやっても2本。

しかし、立派に履いてみせるぜ!!
(再起動したら変換直ったw)
【2008/05/28 01:17】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/148-f6ccce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





