劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

ブッラックジャックによろしく
家にあったので久々に読んでみた。

がん治療編の最後で泣いた。

病気で死と向かい合う人。

自殺で死と向かい合う人。

どちらも死と向かい合うことは同じだが同じように考えるのだろうか。


生きたいけど生きられない人。

生きることが出来るが死を選択する人。

それでも最後は同じ気持ちになるのだろうか。


最近何かと自殺の話題が多いので考えてみた。

この記事に対するコメント

同じじゃないんじゃないでしょうか?^^;

自殺はある種の曲がったヒロイズムのような気がします・・・


自殺多いですね。
先日も田端駅で飛び込みがあり、3,40分足止めくらいました。。


最近、すぐへこむ人も多いですが、
生きれる時間にリミットがあることを知ってる人はあまりへこまないと思いますし^^;
【2008/05/28 10:17】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


やっぱ違うよね。

ニュース見てても自殺とか誰かが死んだとかいうのが多すぎるからちょっと考えてみた。

マスコミが必要以上に煽ってるってのもあるけど。
【2008/05/29 01:24】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/149-49503c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





