劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・
スポンサーサイト

衝撃の告白








「実は私、ゲイなんです」












って言われたらみなさんどうします?

もちろん、わたしのことじゃないですよw

先日、高校時代の友達と久しぶりに飲んだのですが、元クラスメートの中でミクシィが流行ってるみたいなんです。その友達の一人(K)が発見したのが冒頭の一言。

発言者は高校では珍しい1年留年していたクラスメート。留年している上、内向的な性格のためあまり学校では友達がいなかったのではないかと思います。八方美人なわたしでさえ何度か言葉を交わしたことがある程度なので、他のクラスメートはほとんど会話はしたことがないのではないでしょうか。しかし、わたしや友達の中では非常に興味のある対象でよく話題にはしていました。

やったことある人ならわかると思いますが、ミクシィではいろいろなコミュニティがあります。その中でもほとんどの人が所属するであろう出身校や地元のコミュニティ。そこで彼は発見されてしまいました。そして、見られてしまったのです。禁断の日記を・・・。しかも、一番見られてはいけないKに。

ご存じの人も多いかと思いますが、ミクシィでは足跡が残ります。そのためか、その後彼は日記を一部の人にしか公開できないように措置をしました。しかし、時すでに遅し。

早速、その晩うちで集まりミクシィで彼のページを見てみました。

どうやら日記はミクシィ上で彼と友達にならないと見れないようです。なるべく悟られないようにということで、友達の登録はせず他の部分を見てみます。


○マイミクシィ(ミクシィ上の友達)

50人くらいいたと思います。その中で彼のことを紹介する文章があるのですが、みんな彼をベタ誉めです。高校時代を知っているわたしたちは目を疑いました。これが本体の彼なのでしょうか。それとも、大学に進んでから変わったのか。

○コミュニティ(所属しているグループ)

これを見て驚愕しました。
「男の男のためのマッサージ」「ゲイの~」など50を越える同系統のコミュニティ。
しかし、興味本位で登録しているだけかも知れないと自分に言い聞かせます。とりあえず、どんなものか見てみようということで入ってみます。
書き込まれているコメントは紛れもなくそれでした・・・。でも、彼の書き込みは見あたりません。そんな中、見覚えのある名前が。
それは先程のマイミクシィの中にあった名前でした。
今度は手法を変え、マイミクシィのメンバーを調べてみます。
大半のメンバーが同じコミュニティに参加してました。プロフィールを読むと、

 好きなタイプ(男性)

なんて、書いてあったりします。このあたりで我々の中でも彼らは本気だと思い始めます。
プロフィールを読んでいく中で、ふとあることに気づきました。
みんな身長・体重を書いているのです。既存のテンプレートの中にはそんな項目はありません。意図的に書いているようです。
ここで、Kが言いました。














「これは奴らの中ではマナーなんだよ」

















そして、再び彼のプロフィールを見てみました。
そこでわたしたちの疑惑は確信に変わります。最初は郵便番号だと思いました。しかし、確かにあったのです。


177・57  と。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/20-9b842ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





