劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう
パチスロ業界も規定の改正があってからは人気度が下がってきている。しかしそんな中、ついに発表されてしまった。遅かれ早かれいずれは出現するとは思っていたが・・・。
新しい機種の名は・・・、

「三国志」



ついに出てしまった。禁断の機種が。
スペック的には5号機なのでわたしとしては物足りないが、この名前は卑怯である。

メーカーはIGT。このメーカーは過去にゲームメーカーのKOEIと共同で「信長の野望」というスロットを発表している。この「信長の野望」は2種類(4号機と5号機)あるのだが、4号機(ATタイプ)の面白さは折り紙付きであった。
おそらく世間の中では、「三国志」=KOEIという認識を持ってる人は少なくないと思う。それだけ世間に認められているゲームメーカーである。
雑誌で少し写真を見た。まさにゲームのキャラクターがそのままスロットになっている状態。三国志好きでスロットも好きな人間はこれで心踊らないものはいないだろう。

しかし衝撃はこれだけに止まらず、次のページをめくるとなんともう1機種「三国志」をモチーフにしたスロットがあるではないか!
こちらはKOEIがタイアップしているわけではないが、間違いなく「三国志」のスロットであった。(千里行モードとかいうモードのことが書かれていた。画面は当然、関羽)

この「三国志」ブームはスロットだけに止まらず、パチンコでも「覇-LOAD」(原作:武論尊 画:池上遼一 小説『超・三国志』をもとにした漫画)の台が発表されている。

やはり、世間は「三国志」を求めているのだろう・・・。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/26-af6dc287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。