劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実
いろいろと考えることが多い。仕事のこととか私生活のこととか。
考えれば考える程、飛躍し現実から離れて行く。もはや、妄想と言ってもいいくらい飛躍した考え方をする時がある。
人間とは弱い生き物であるから、辛い状況や厳しい環境からは逃げたくなる本能があると思う。しかし、そこを逃げ出さずに立ち向かい打破することが成功への道だとも思う。
現実逃避というと聞こえが悪いが、誰しもが気づかないところで逃避している部分はあるのではないだろうか。息抜きを称し酒を飲みに行ったり、遊びに行ったり、パチンコしたり、ゲームやったり、ボーっとしたり、映画を見たり、ドライブしたり、電話したり、○○したり・・・。
ほんの一時でも目の前の現実を忘れてしまうことは現実逃避ではないのかな。
1日24時間365日ずっと休みなく戦い続けるなんてことは不可能である。息抜きも休みも必要。ただ最近休み過ぎてるのではないかと自分で思ったので戒めのために書いてみた。
昼間、テレビで面白いことを言っていた。

「今が幸せだと思う人間は、現実が見えていない。見えていないから、幸せだと思っているんだ」

別に今が幸せとは思っていないが、妙に納得してしまった。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ミクシーの日記で昨日同じような内容を記しました(笑)超シンクロ。
【2007/04/22 19:30】 URL | 武田晴信 #GLvzFY/o [ 編集]


「スタンド使いは惹かれ合う」
それと同じようなもんなのかなw
【2007/04/23 18:34】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/28-17b9b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。