劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLD
ニュースでこんな記事があった。

「プラチナ製のガンダム誕生!
       価格は3000万以上!!」


「あれ?ガンダムはガンダリウム合金でできてるんじゃないの?」

なんてマニア向けな話題は置いといて。

ガンダム好きには興味あるニュースである。
そもそもバンダイがガンダムのPRで田中貴金属と協力して作成したらしい。全身金色に輝くボディ(まるで百式orアカツキのよう)。職人の拘りなのか、カメラアイ(いわゆる目の部分)にはダイヤを装着。

これではアムロも、

「たかが、メインカメラをやられただけだ」

とは言えまい。

さすがに非売品のようなので購入は無理だが、おそらく限定5体とかで販売しても買う人は出てくるんだろうな~と思った。

と、そんなことを考えてたら以前に金の先物の営業をしてた頃を思い出した。

当時の金先物価格が約1100円。現在はその倍近くまで値段が上がっている。ふと考える。

「その時に仮に一口でも買ってたらどうなってたのか?」

一口が当時で6万円。60円値上がりすると6万円が倍の12万円になる。手数料や取引期間の制限などあるので単純に計算すると・・・。


6万円が100万円くらいになる計算である。

 12万円→ 200万円
 60万円→1000万円
600万円→   1億円


まあ、さすがにここまで儲けが出なくてもその半分くらいなら・・・。よし!じゃあ、600万円分の金を買おう!


と、思ったアナタ!!

甘い話にだまされないようにw
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
甘い話
どこが落とし穴なんだろう‥?わからぬ。。
塾と似つかわしくないところがツボです(^^ゞ
【2007/05/11 21:04】 URL | 武田晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


勝ち組がいれば同じ数だけ負け組がいるんだよ。
投資なんだから運が良いか悪いかなんて簡単なものではない。勝ち組も負け組もある程度こっちで操作できたら・・・。

なーんてことがあったりなかったりで金の世界は怖いところだよ。


【2007/05/12 17:00】 URL | 塾長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/32-73bc3f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。