劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

午前中
「ピンポーン」「ピンポーン」

AM9:00に来客が来て起床。

この時間に起きたのは久しぶりだな。

以前の日記にも書いた通り起床時間を反省し、なんとか午前中に起きるようにはなったが、それでも11:30とかギリギリ午前中という時間だった。

で、来客と言うのは・・・
「車庫証明の調査でやって参りました~」

と、朝から元気なおっちゃんがやってきた。

そういえば弟がこないだ車を買ったのでそれのことかと思い話を聞いてみる。
寝起きで頭がボーっとしててあまり深くは考えなかったが、書庫証明の調査に来るなんて初めてだったのでもうちょっと怪しんだ方がよかったのかな?
何かと騙されたとかいう事件が多いみたいだし。まあ、そういうのは常に警戒してるので自分では大丈夫だと思っているわけだが・・・。

で、話を続けていると警察から依頼を受けて調査しているとか、身分証にたいなので名前を提示したりと、怪しいわけではなさそう。

ちゃんと、車検証のコピーも持ってたので信用しても大丈夫だろう。



と、こんなことを現場で考えてたわけではなく・・・・・・。


うちは

     車を止める場所<車の数

なので路上に駐車したりしている。

つまり、調査が来たということはそれがバレたのか!?

ということだった。



「うちは庭にも止めている!!」

と言い張りその場を凌ぐ。
それは本当のことなので嘘ではない。

ただ、庭にも収まりきれないだけである。



あとから落ち着いて考えてみると・・・、

弟の車は常に家の前に路上駐車。

そして調査に来たのは弟の車の車庫証明。

調査員が来訪した時には、しっかりと路上駐車状態。

しかも、調査員の手元には車検証のコピー。

しかし、そのことには触れない調査員。



まあ、なんとかなるだろうw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/37-5fa0bc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





