劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

キレイゴト
世の中キレイゴトだけではやっていけない。

自分の場合、前の仕事が金融関係だっただけにいろいろと汚いことをやってたと思う。

周りから言わせたら大したことないと言う人もいるかも知れないが、なぜか罪悪感を感じながら仕事をしてた時期もあった。
その反動なのか、今の仕事をやることになった時に人の為になることがしたいなんて考えた。

しかし現実はそうはいかない。

特に商売になるとそうだ。


もちろん、人を騙しているわけではない。

ただ、正々堂々人の為になることをしたいと考えているだけ。


「人の為=大特価で商売する」なんて安直な思考はしていないが、どうも自分の素直な考えと唯一の上司である親父との考えに誤差が生じる。

頭ではわかっているが反射的に反発してしまう。

今日も言い争った。

恥ずかしいかな、そういう時は大概感情的になってしまう。


ただ、頭では理解しているので根に持つことはないし、その後も普通に仕事の話をする。
親子というのもあるだろうが、自分のことを分析すると前の職場でもこうだったような気がする。

結局、まだまだ自分が甘いということを痛感させられる。
成長してないな~。


経営者への道。未だゴールは見えず。 
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 18:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/42-9f385f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





