劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

愚痴
わたしは「愚痴」が嫌いである。
聞くのも嫌だから言うこともない。

ただし前向きな「愚痴」なら良い。

一番最悪なのが仕事の「愚痴」。

よく耳にするのが、「聞いてもらえるだけでもいい」という「愚痴」。

言う方はいいだろうけど、聞くほうはたまったもんじゃない。

最近何かと周囲で「愚痴」を聞くことが多かったのでちょっと書いてみた。
友人に「愚痴」が得意な奴がいる。

口を開けば「愚痴」ばかり。
口を閉じればヒゲが伸びると呼ばれている。



まあ、ここまでくると面白いから良いが。

この記事に対するコメント

聞いてもらえるだけでいい愚痴を二回連続いわれたら、自発的には会いませんよね(^^;
ヒゲの濃い愚痴王は最近、愚痴ひとつ言わず仕事に燃えてますw
【2007/08/20 20:47】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


先週末に愚痴王に会ったら、確かになりを潜めてたかなw
しかし奴の口調がすべての会話を愚痴っぽくさせる。
もはやアビリティになっているなw
【2007/08/20 22:23】 URL | 塾長 #- [ 編集]


オレはブログを捌け口にしてるよ。
つまんないもん見せて申し訳ない。
【2007/08/21 23:20】 URL | 98L2044R #- [ 編集]


話すのと違ってブログは見る人の意思によるからいい捌け口になるよね。愚痴が嫌なら見なきゃいいだけだし。
まあ、楽しんで見させてもらってるけどw
【2007/08/21 23:35】 URL | 塾長 #- [ 編集]


オレも「劉備」と「なんとなく」は毎日チェックが日課ですw
【2007/08/22 00:09】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/73-c0fff89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





