劉備玄徳と塾講師と
最近の二日酔い率100%・・・

睡眠
1日の睡眠時間は人によって違う。
ナポレオンのように3時間も寝れば大丈夫な人間と、わたしのように7時間は寝ないとダメな人間。

単純計算で8時間の睡眠を日々取っているとしよう。

1日24時間。

そのうち8時間は睡眠。

つまり3分の1は睡眠時間。

人間の寿命が80年としたら、27年近くは寝ていることになる。


今の自分の年齢と同じだ。


この時間を何か有効的に使えないものかな。

この記事に対するコメント

俺もコレ、課題です!
やはり短眠‥いや、睡眠学習ですかw
【2007/08/30 19:22】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


短眠は以前試みたが、キツイw
どうしても昼間眠くなる・・・。

睡眠学習は昔から話には聞いているが実際どうなのかな?
最近考えるのは、寝てる間に身体を鍛えられないかなということ(笑)
【2007/08/31 14:38】 URL | 塾長 #- [ 編集]


曹操クラスに寝相が悪ければあるいは‥w
睡眠学習はとりいれたいですね~らくにらくにいこうとする発想は好き過ぎます(笑)
【2007/09/01 12:28】 URL | 晴信 #195Lvy4Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryubigentokuetc.blog94.fc2.com/tb.php/78-ca99a4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

塾長

Author:塾長



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



Motion Calender 1



♪BGM

©Plug-in by PRSU



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Ball Clock mini [gray]





